味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

男女が考える理想のリーダー像の違い

いきなりですみませんが、

男性はプライドを強く意識する

 

傾向なんですよね。

 

知らないと言えない。

できないと言えない。

助けて欲しいと言えない。

 

例えば道に迷った時なんかが良い例ですが。

 

女性はすぐ誰かに聞くことができるんです。

 

けど、男性はというと・・・。

「方向はあっている。」

とか、変な言い訳をして人に聞きません。

で、結局迷います。

 

女性はどうかと言うと、男性と逆なんです。

知らないと言える。

できないと言える。

助けて欲しいと言えます。

 

なんでか考えてみました。

女性って、もめ事が嫌いな傾向が高いんじゃないかと思っています。

なので、洞察力がすごく高いのも納得です。

 

洞察力が高いので、

「相手がどうしたいのか?」

をまず考えているんだと思います。

理解しあうことを優先する。

なので、最初は自分の意見を抑えている。

 

食事をする時に、

「何食べます?」

って聞いても、

「何でも良いです。」

と帰ってくることが多いですよね?

 

これは優柔不断じゃないんです。

相手を優先してくれているんですよね。

なので、その返答になっているんだと思います。

 

なので、

「何食べます?」

じゃなくて、

「○○を食べたいのですが、どうですか?」

と聞くのがいいのかなと。

 

リーダーシップがある人が好みと言う女性は多いです。

それは一応正解で一部不正解。

 

深く探ると、

「私の気持ちを察してくれる人。」

が好みなんだと思っています。

 

男性と女性が考えるリーダー像はものすごく開きがあるんですね。

 

そんなお話でした。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#プライド #洞察力 #優先 #気持ちを察する