味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

短時間で調子を上げる効果的な方法 後編

 

前回の続きです。

 

 

 

多くの人って年齢を重ねると、

「年だから仕方ないんだよね。」

なんて言っちゃいますよね。

それって、自尊心が低くなっているので結構危険なシグナルだと思っています。

 

年を重ねると当然ですが代謝は落ちます。

運動量も少なくなります。

先ほどの話に当てはめると、調子は悪くなる一方になります。

体質もありますが、肥満なんかはその典型症状になります。

 

気分が落ちると身体もそれに同調して、

「面倒。」

なんて理由を付けちゃうんです。

で、あきらめてしまうので改善も無くなっちゃうんです。

 

以前の僕で言えば、運動は面倒だと思っていました。

誘われてやる程度で、好んではやりませんでした。

 

ある日、ちょっとしたきっかけで軽い運動をする機会がありました。

その時ってキツイんです。

やっている最中も、終わった後も、さらに翌日もキツイんです。

 

ですが、不思議と精神面は健康になっていることに気付きました。

「体はキツイ。」

けど、

「気分は心地良い。」

 

体を動かした後には、仕事のパフォーマンスが上がることも実感しました。

笑顔が増えていることも実感しました。

結果、不要なトラブルがかなり減って快適に過ごせている事にも気付きました。

 

走らなくても良いんです。

部屋でのラジオ体操や、五分程度の筋トレでも良いんです。

「そんな時間は無いです。」

と言うのでしたら、一回のジャンプでも効果はあります。

 

ちょっとでいいんです。

 

まず、動いてからスタートしてみて下さい。

 

自分自身に良い影響を与えてみましょう。

 

お金も掛からないですし、時間もそんなに必要ありません。

 

ぜひ試してくださいね。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#自尊心 #運動量 #笑顔 #動く