味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

簡単に親密度を上げるコツ

友人と久しぶりに会った時に。

何年も会ってなくても、再会すれば昔のように話せる。

 

そんな経験があると思います。

 

でも、コミュニケーションを取らないで時間が経過していた場合。

昔とは違った感覚がありませんか?

 

古い付き合いの人とは、なんでそのような感覚を持てるのか。

って、お話です。

 

それは、

「生産性の無い話題でのコミュニケーション。」

を積み重ねてきたからだと思っています。

 

良好な関係性の場合、何となくのコミュニケーションを取っている時間が多いはずです。

 

昨日見たテレビ。

好きな芸能人。

好きな異性のタイプ。

 

そんな何となんとなくの話題。

悪い言い方だと、生産性が無い話って言い方になってしまいます。

 

コミュニケーションが良好ではない相手の場合。

そういった話題で盛り上がる事ってなかなか難しかったりします。

 

その人との関係性が良好かどうかを図る目安の一つに、

「生産性が無い会話で盛り上がれる関係。」

があると思っています。

 

この、

「生産性の無い会話。」

って、意外と考え方や物事の捕らえ方が見えるんです。

 

なので、そういった会話の積み重ねが、無意識に相手を理解しているように感じています。

 

仲良くしたいと思う人が居たら、積極的に生産性の無い会話をしてみて下さい。

 

それが自然に出来る関係性になれたら、

 

「こんな人だとは思わなかった。」

 

なんて思うケースがかなり少なくなります。

 

雑談をすればするほど、その人の本質って見えてきますので。

 

それを面倒だと思って放置してしまうと。

関係性の崩壊に繋がるとも思っています。

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける (五百田達成の話し方シリーズ)

価格:2,222円
(2021/1/13 18:34時点)
感想(0件)

#雑談 #親密になる #会話 #五百田達成

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________