味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

頑張っているけど好かれない人 後編

前回の続きです。

  

これは、

 

相手を見ていない。

 

相手の都合を考えていない。

 

 

に加えて、

 

余裕が無い。

そして、自信も無い。

 

そんな人が多いように感じています。

 

これって、人に好かれる要素はありませんよね。

 

人って不思議なもので、

「自分の事しか考えていない。」

人を感覚的に分かります。

 

この人と関わっても、

「面倒なことになる。」

「時間を奪われる。」

「楽しくない。」

そう直感で感じ取るんです。

 

そんな人とはコミュニケーションも取りたくないと思ってしまいます。

 

そうならないために。

 

「相手がいるから自分がいる。」

 

これを頭に置いておくようにしましょう。

 

当たり前の事なんですが、忘れがちなので再確認しておくようにしましょう。

 

目的ではなくて、

「手段。」

に意識が向いていると、相手の都合は見えなくなってしまいます。

 

 

相手の、

「都合。」

と、

「時間。」

 

そこを考えてコミュニケーションを取れば嫌われる事は少なくなりま

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#余裕が無い #相手の都合 #相手の時間 #コミュニケーション