味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間で調子を上げる効果的な方法 後編

前回の続きです。 多くの人って年齢を重ねると、 「年だから仕方ないんだよね。」 なんて言っちゃいますよね。 それって、自尊心が低くなっているので結構危険なシグナルだと思っています。 年を重ねると当然ですが代謝は落ちます。 運動量も少なくなります…

短時間で調子を上げる効果的な方法 前編

調子が悪い時 どうやっても気分が変わらなかったり、乗れなかったり。 そんな時は誰にでもあります。 そんな、調子の悪い時やリズムに乗れない時。 どうやって改善するか、僕がやっている事のお話です。 まず、気持ちと身体はつながっている事を覚えてくださ…

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) 補足だけど大切なお話です

補足のお話です。 人がいる場所で、 快適な空間を作ろう。 って考えたことはありますか? ほとんどの人は特に考えていないと思います。 人がいる場所で、自分は何もしていないのに、 「快適だな。」 と感じる時があると思います。 それは、自分以外の誰かが…

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その4

前回の続きです。 習慣は三週間で身に付くと言われています。 これが分かると新しい習慣を取り入れる事の苦痛が減りますよね。 僕自身が経験していますので、誰にでも出来るので大丈夫です。 重要なスキルがたった三週間で手に入る。 そう思えば希望が持てま…

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その3

前回の続きです。 男性が女性から悩みの相談を受けたとき。 「自分で解決してください。」 って思ってしまう場合が多いと思います。 でも、女性はそれを望んでいないんです。 じゃあ、どのような対応が良いのかですが。 まず、話しを聞いて理解する。 そして…

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その2

前回の続きです。 じゃあ、どうしましょうね。 って事になりますが。 男女でずれが無くコミュニケーションを取りたいのであれば、 「ほどほど。」 が良いのかなって思っています。 男性が不安を感じているのでしたら、女性は少しだけ接してあげる。 ご自身が…

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その1

心配事。 不安な事。 無意識に表情に出てしまいますよね。 その時、ほとんどの男性は相手の感情を感じ取ることが出来ません。 感じ取ったとしても触れないようにしているケースがほとんどだと思います。 女性の場合はと言いますと、すぐに察知します。 そし…

悪口を言う事の大きなデメリット 後編

前回の続きです。 妬みなどの感情の原因。 それは、自分の欠点や不満足に感じているポイントに対しての反応です。 例えば、 悪い習慣。 悪い癖。 ウイークポイント。 それを他の人がやっていると、ものすごく不快に感じませんか? そして、そこを徹底的に攻…