味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会話が途切れてしまう理由

「話を引き出せない。」 「話をさせる事ができない。」 誰かと会話をしていてそんな時って結構焦りますよね。 なんでかな? って考えながら会話を積み重ねてきたのですが、ちょっと見えた事があるのでそのお話です。 その理由ですが、 相手が話していること…

大勢が集まる場所での居場所の作り方

初対面の場。 交流会など大勢が集まる場所ってそんなケースが多くありますよね。 そういった場で、話をする相手を見付けるのって結構難しいんです。 特にきっかけを作るのがホントに難しいです。 まずは話ができる相手を作ることになりますが。 僕自身の経験…

トラブルの回避術(スピリチュアルっぽいお話です) 後編

前回の続きです。 自分なりの感覚ですが、 「ツケを分散して少しずつ払う。」 もしくは、 「嫌な事をやってツキを貯める。」 そんな気持ちでやっています。 何かを多く手に入れたとします。 そしたら、少しでいいから人に分ける。 例えば、 高いスイーツを頂…

トラブルの回避術(スピリチュアルっぽいお話です) 前編

トラブル って誰にでも起きますよね? それをできるだけ回避することが出来たら良いと思いませんか? 何事も、やり過ぎるとトラブルが生じます。 不思議なもので、何かしら起こります。 例えば、 筋トレをしていて、調子に乗ったら炎症が起きた。 ビジネスで…

見栄を張るのをやめるコツ 後編

前回の続きです。 誰でもそうですが、出来る事って少ないんです。 だから、自分もそうだって認めちゃいましょう。 一回でいいので、見栄を張らないで、 「すみません。出来ないです。」 って言ってみましょう。 ホントすごく楽になります。 劣等感が強い状態…

見栄を張るのをやめるコツ 前編

見栄 ちょっとした時に張ってしまう事ってありますよね? 特に男性は心当たりがあると思います。 そんな僕もです。 見栄で人(特に対女性)の興味を引けると思っている部分があるんですよね。 住居は高級マンションの最上階。 身に付ける物はブランド品。 話…

関係を悪化させてしまう大きな原因

イキナリですが、離婚をしてしまった夫婦の原因として。 食事が別々。 夜の営みが無い。 共通の趣味が無い。 返事をしない。 体型がだらしなくなる。 などの要因が大きいって記事を目にしたことがあります。 他にもいろいろあるとおもいます。 その中でも大…

感情的になっていると感じたら確認したほうが良いポイント

サイコロで1が出る確率は? 1/6 ですよね。 実際そうです。 10回程度なら何回か連続で1が出ることもあるでしょう。 でも、千回振れば1が出る確率は1/6だって事が分かります。 これが実生活の中だと1が1回出ただけで、 「このサイコロは1しか出ない。」 と思…