味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

「次の機会」は無いです

今、あなたが関わっている人。

家族、仕事関係、異性、友人、全般に居ると思います。

 

なんだかんだで、

「次の機会。」

って思って接していませんか?

 

ちなみに僕もそんな感じです。

多くの人がそう思って接していると思います。

 

振り返ってみて欲しいのですが、

その、

「次。」

って、もう現れなかった経験があるはずです。

 

いろんな理由がありますよね。

忙しい。

疲れた。

お金が無い。

これは仕方ないんです。

 

で、それとは別に、

「面倒だから。」

って思っている場合。

 

その感情の時に、

「次の機会でいいや。」

と思ったら、

 

「次は無いかも。」

 

と思うようにしてみて下さい。

 

古い付き合いの友人が居るとします。

昔は良く遊んでいた。

いつも気軽に会って、

「またね。」

って。

 

それが、社会人になってからは、だんだんと会う機会が減っていく。

 

みなさんそんな経験していると思います。

 

それは、

「環境の変化。」

もしくは、

「不慮の出来事。」

 

これは、生きていれば仕方が無いことですよね。

そのままの状況が続くことってまず無いんですから。

 

だから、

「次の機会に。」

の接し方は、極力避けたほうがいいと思っています。

 

色々な事に対して、そう思ってしまうものなんです。

が、

後悔が残ってしまう場合も多いんです。

 

「次は無い。」

 

そう意識して人と接してコミュニケーションして行きたいなと思ったお話でした。

 

今やる人になる40の習慣【電子書籍】[ 林修 ]

価格:594円
(2021/1/13 18:30時点)
感想(0件)

#今やる #後悔しない #すぐに動く #林修

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________