味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

相談が異性に伝わりにくい理由

女性から相談

 

 

を受けることが多いのですが、そこで感じたことの話です。

 

男性の方で女性から相談を受けることがあると思うのですが。

話を聞いていると、人に聞くほどのことでは無いって感じる時がありませんか?

 

でも、とりあえず聞きます。

せっかく相談してきてくれてますし、役に立てればありがたいので。

 

で、聞いていて思ったことがあるのですが、

「悩み。」

に対しての捕らえ方に男女差があるように感じています。

 

男性って論理的に考えています。

できるだけ冷静に考えるように勤めます。

世の中の平均を見て判断しようとします。

 

女性はというと、平均とか冷静とかはどうでもいいのかなと・・・。

自分が基準になって、

「悩んでいる。」

ってなっているような気がします。

 

これを頭に入れて相談を聞くようになってから、こちらからの答えに満足してもらえる確立がかなり高くなりました。

 

男性は世間の平均と比べて悩みます。

 

女性は自分と比べて悩みます。

 

これに気付いてから女性からの相談が把握しやすくなりました。

 

そんなお話でした。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

 #相談 #悩み #冷静 #比較対象