味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

恨み妬みの感情を消す方法

タイトルとは逸れた事ですが、

「ギブ&テイク」

って、大切な事です。

 

人様から頂いた恩は忘れない。

で、当然お返しもする。

 

基本的な事です。

決して忘れないようにしたいですね。

 

自分が与えた恩って、明確に覚えているものです。

いつまでもずーっと。

 

けど、

受けた恩って、けっこう忘れます。

しかも、すぐに忘れちゃいますよね。

 

人は、自分が与えた恩しか覚えていない。

で、

受けた恩はすぐに忘れる。

 

「これが人なんだ。」

って、思うようにしています。

 

極端に言えば、

期待をしない。

なにか与えたとしても、感謝なんてされない。

 

そう思うとすごく楽になりますので。

 

 

「このご恩は一生忘れません。」

なんて、良く聞くフレーズですよね。

 

残念ですけど、しばらくすると綺麗に忘れてしまうもの。

そう考えると、ちょっとラクになりませんか?

 

見返りなんて考えないほうがいいのかもしれません。

 

嫌な例えですけど、

多くの労力を使って尽くした。

その上で、裏切られた。

 

それは、自分に対して価値を持っていなかった。

怨みつらみを言ってもまったく無意味。

 

そう思えば気が軽くなります。

 

「裏切られる。」

って、ケースにおびえる気持ちが薄くなります。

 

ですが、

 

それを全部理解した上で。

 

せめてあなただけは、

 

「ギブ&テイク。」

「恩を受けたら返す。」

 

これをやって下さい。

 

できる人ってあんまりいないんです。

ですから、なおさら価値があります。

 

これを読んでくれたあなたは、

 

「人は恩を忘れるものだ。」

 

と覚悟を決めましょう。

 

でも、あなたは、

「恩は決して忘れない。」

 

とある北海道出身の大物歌手が言っていました。

 

「してあげたことは忘れろ。」

「でも、してもらったことは忘れるな。」

 

僕自身、これで人様から助けられたことがあります。

本当に多くあります。

 

その考えを持っていれば、最終的な間違いはしないとも思っています。

 

日本をだめにする恩返し 日本をよくする恩送り。【電子書籍】[ 衣笠奈美 ]

価格:329円
(2020/12/30 16:53時点)
感想(0件)

#恩送り #ギブアンドテイク #見返り #衣笠奈美

 

___________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________