味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その3

前回の続きです。

 

男性が女性から悩みの相談を受けたとき。

「自分で解決してください。」

 

って思ってしまう場合が多いと思います。

 

でも、女性はそれを望んでいないんです。

 

じゃあ、どのような対応が良いのかですが。

 

まず、話しを聞いて理解する。

そして、相手の感情に合わせてあげる。

僕は、相手の感情を理解するように話を聞くようにしています。

 

女性の話は聞いていれば良い。

なんて事を耳にしますが、これは大きな間違いですよ。

 

適当に聞いていたら感情に合わせることができません。

それに、相手はそれに気付きます。

 

とにかくちゃんと聞く。

感情を読み取るように聞くようにしましょう。

 

男性って気持ちを読み取ることが苦手なんです。

「話は何かを伝えるための手段。」

のような認識がメインなので。

 

コミュニケーションは良好に取らなければ意味がありませんよね。

「相手を快適な気分にさせる。」

って事が目的ですし、それでトラブルも減りますし。

 

「話をちゃんと聞く。」

これって、男性にとってはけっこう苦痛だと思います。

ですが、繰り返すと苦痛が和らいできます。

これは試してください。

 

 

 

もう少し続きます。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#解決 #感情を理解する #快適 #話しを聞く