味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その4

 

前回の続きです。

 

 

 

習慣は三週間で身に付くと言われています。

これが分かると新しい習慣を取り入れる事の苦痛が減りますよね。

僕自身が経験していますので、誰にでも出来るので大丈夫です。

 

重要なスキルがたった三週間で手に入る。

そう思えば希望が持てませんか?

 

話を戻して。

 

人ってマイナスの感情の時はものすごくナーバスになっています。

さらに、マイナスの感情の時は自己評価が低くなっています。

 

自己評価が低い時は、

人の、

目線。

行動。

口調。

などを敏感に察知します。

 

相手のちょっとした行動を過剰に受け取ってしまうケースが多いです。

これは男女同じです。

 

弱ってナーバスな状態な時。

そのときは誰でもマイナスに変換して受け取ってしまいがちです。

出来るだけ丁寧に接するようにしましょう。

 

感情を合わせて丁寧に接する。

 

そうすれば、大きく信頼してもらえます。

が、一歩間違えば信頼を失ってしいます。

 

丁寧に接する。

感情を合わせる。

 

女性は会話をコミュニケーションとして捕らえています。

ですが、男性は単なるツールとして捕らえています。

 

なので、悩みなどに感情を合わせて聞くことが苦手になんです。

本当に難しい作業なんです。

 

悩んでいる時はマイナスの感情です。

それに合わせることは自分もマイナスの感情になっちゃいます。

悩み相談を受けると結構疲れますよね?

 

ですが、大丈夫です。

先ほどもお話しましたが、習慣化すれば慣れますので。

積み重ねていけば本当に慣れます。

 

 

 

補足があるのでもう少し続きます。

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#週刊 #三週間で身につく #丁寧に接する #感情を合わせる