味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

男女の感覚の違い(恋愛にも使えるお話です) その2

前回の続きです。

 

じゃあ、どうしましょうね。

 

って事になりますが。

 

男女でずれが無くコミュニケーションを取りたいのであれば、

「ほどほど。」

が良いのかなって思っています。

 

男性が不安を感じているのでしたら、女性は少しだけ接してあげる。

ご自身が考えている三割程度に抑えてちょうど良いように感じています。

とりあえず雰囲気を作るだけ。

そんな程度に抑えてみてください。

そして、話しをしてくるか待ってみる。

無反応ならばそのまま放置しちゃっていいです。

 

男性からすれば、その程度が負担が少ないように思います。

自分のタイミングで話をしやすくもなりますので。

 

でも、一つ問題がありまして・・・。

女性って話好きなんです。

なので、男性側が女性を理解するようにするのが得策なように思っています。

理解すれば、お互いに気分良くコミュニケーションが取れるようになりますので。

 

相手に求めるのって理解してもらうのが難しいですよね。

それに、労力がすごく必要になります。

 

だから、自分から歩み寄っちゃいましょう。

 

相手が快適な環境を作るほうが、結果的にラクです。

良いコミュニケーションにも繋がります。

 

 

 

次回続きます。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#ほどほど #負担 #話好き #良いこみゅにコミュニケーション