味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

新しいことを始める時にやるべきこと

 相談を受けて新しい提案をさせてもらった時。

その返答で、

「時間が無い。」

 

と返ってくることって結構多いです。

 

1日は24時間ですよね。

これは、誰にでも平等にあります。

 

仕事で新しい企画を今の業務と平行してやる。

身体を気遣ってジムに行く。

婚活する。

親の介護。

などなど。

 

と、何かを入れるような時間を作るのは結構難しいんです。

 

「時間が無い。」

この相談の答えって、ある程度決まってしまっています。

 

「時間を作るしかないですね。」

これしかないです。

 

新しいスキルや知識。

そういったものを身に着ける。

 

その場合、どうやっても時間が必要になります。

 

仕事・勉強・恋愛・遊び。

全てにおいて時間が必要です。

 

でも、今やっていることの延長線上の場合。

例えば、仕事の幅を広げるための新しいスキルだとしても、

なぜか、

「どうにかなるだろう。」

と、思ってしまいます。

 

なので、仕事をして、終わったらお酒を呑んで、遊んで、帰宅後もゆっくりする。

いつもの日常の時間割。

でも、新しいスキルを身に付けることが出来ると思っている。

 

普通に考えれば無理ですよね。

僕もかなり経験しています。

 

なにか新しいことを始める。

 

であれば、それに繋がらない自分の為だけの時間を少し削ってみましょう。

 

身に付けたらまた再開すればいいんですから。

 

一時的に我慢して、時間を捻出してみましょう。

 

って、自分に言い聞かせる為のお話でした

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________