味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

活発な人が気をつけるポイント 後編

前回の続きです。

 

逃げられるような環境にいる場合はいいんです。

 

ですが、

逃げられないような環境にいる場合。

 

そこで追い込まれると、テストステロンが湧き出してきます。

そうなると、苦痛を感じ取れなくなります。

で、自分でストップを掛けられなくなります。

 

僕自身も経験が多々あります。

幸い、周りの助言もあってギリギリで気付いて助かってきました。

 

自分では本当に気付かないんです。

 

その状態では興奮してしまっています。

モチベーションが上がっているような錯覚に陥っています。

ある意味冷静ではないので自覚できないんです。

 

限界値まで来てしまうと非常にマズイです。

 

ある人は、鬱になってしまう。

ある人は、体への負担が重い形で現れてしまう。

 

一旦こうなってしまうと、そこからの回復は本当に大変です。

本人もですが、家族や仲間、同僚も大変な思いをします。

 

なので、自分の感覚で、

「厳しいかも。」

「限界かも。」

と感じたら、限界が近いと意識してください。

 

それは、甘えでもなんでも無いんです。

 

周囲の為にも身体と心は元気で居てください。

 

意識すれば自分への対応が変わってきます。

 

頑張るのはもちろん大切です。

 

でも、もっと大切なことがありますから。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#テストステロン #限界を知る #身体と心 #元気