味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

好感を持ってもらえているかを知る方法

 交流会などのコミュニティに参加して、

良い関係を多く築こう

 

と思った時、

 

言葉。

会話。

 

を意識してみてください。

 

言葉、会話の

「量」

をです。

 

良い関係を築いている人や楽しんでいる人は、その量が多いのに気付くはずです。

 

その場を楽しんでいる人は、言葉数が多いんです。

もしくは、楽しもうとしている人も同じです。

 

交流会や懇親会に参加したとします。

 

その時に親しげに話しかけられたら、

「好感を持ってもらっている。」

もしくは、

「興味を持ってもらっている。」

って思いませんか?

 

仲良くしたい、もしくは気になった人に対して。

言葉数が自然と多くなります。

なので、そのようなケースの場合は、仲良くしたいと思ってもらえています。

 

逆に考えます。

仲良くしたくない、もしくは関わりたくない人に対して。

 

言葉数を減らす。

避ける。

 

そんな選択をすることが多いはずです。

 

嫌いな人に話かけられると、

「うるさい。」

と内心思ってしまいますよね。

 

関係性が上手くいっていない人に対しては、無意識にそんな接し方をしてしまっています。

そう感じたら、たとえそう思っていなくても良い関係ではない証拠になります。

 

話をしようとしない。

話を聞きたくない。

これが出たら、拒否している(されている)サインです。

 

話をしてこようとする。

話を聞いてこようとする。

これは好意を持ってくれているサインです。

 

この人はどう思っているか?

 

その基準を計ることが出来る一つの目安になります。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#言葉 #会話 #好感度 #興味