味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

相手の興味の対象を把握するコツ 後編

 前回の続きです。

 

 

 

ハウスメーカー営業の友人に聞いた話ですが。

男性は家の広さや外観などが話の中心になる。

一方女性は、家の中での生活をイメージして決めていく。

だそうです。

 

けっこう大きな違いですよね。

 

女性に聞いた話しやすい男性の共通点。

人間関係を中心とした話題が豊富な人

 

なんです。

 

友達と遊びに行った話をしたとして。

一緒に言ったメンバーが何をしたかなどですね。

 

まず人との物語です。

人物像を明確にして想像してもらえるように。

場所とか景色はついでのような感じです。

 

ちょっと厳しくてお堅い女性経営者と会った時ですが、

「どうせ仕事の話は聞いてもらえない。」

と思ったので、仲間のくだらないエピソードを話したことがあります。

 

「笑わせたら俺の勝ち。」

と決めて、仕事の話はしないで笑わせることだけ意識しました。

 

すべらない話のような感じで想像してもらえるように意識して話したら、ゲラゲラ笑ってくれて上機嫌になってもらえました。

 

そうしましたら、

「別件の仕事があるんだけど、あなたやってもらえるかしら?」

と、かなり大きな案件を個人的に頂いたことがあります。

今でもその社長さんとは良いお付き合いをさせてもらっています。

 

対男性と対女性では、意識を変えて接してみてください。

 

きっと、今までと反応が変わりますよ。

 

そんなお話でした。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#人間関係の話題 #豊富 #物語 #反応が変わる