味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

大切な人と元気にコミュニケーションするコツ 前編

 仲間との会食の席で、

「なんで女性はあんなにコミュニケーションをとれるんだろう?」

 

なんて話題が出たのでそのお話です。

 

仕事で喋って、休憩中も集まって喋る。

仕事終わりにも同僚と喋って、帰宅後も家族と喋る。

もしくは友達と電話。

 

一方で男性ですが、用件だけ喋っておしまい。

知人の営業職の人はプライベートでは無口だったりします。

 

これは、

「女性が話し好きで、男性は苦手。」

では無いように思います。

 

前に、女性はコミュニケーションを重要視しているとお話しました。

それって、コミュニケーションを取れる量が多いのも影響しているように思います。

 

コミュニケーションの器があったとして。

男性がグラスだとしたら、女性はバケツくらいの差があります。

 

その器を満たす必要がある前提でお話ししてみますね。

 

結婚をしていて専業主婦の女性の場合。

自宅だけだと1日のコミュニケーション量が圧倒的に足りないんです。

 

なので、家族が帰ってきたら話をしたい。

コミュニケーションを取りたい。

リアクションが欲しい。

 

そうしてコミュニケーションの量を満たそうとします。

 

 

 

次回に続きます。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#コミュニケーション #話し好き #コミュニケーション量