味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

同じ話を繰り返す人の気持ち 前編

「その話、何回も聞きましたよ。」

 

って経験、誰にでもありますよね?

 

同じ話を何回もされると嫌になったりしてしまいます。

 

でもです、

少し見方を変えると、受け取り方が変わります。

ってお話です。

 

「何回も同じ事を言う。」

これって、その本人にとって重要な事だったりします。

だから何回も言ってしまうんだと思います。

 

同じ事を何度も話してくる場合、少し掘り下げて聞いてみてください。

「伝え切れていない重要な情報。」

が出てくる場合が結構あるんです。

 

「伝えたいけど、ここまでしか言えない。」

そんな状態だから、何回も言ってしまう。

 

本人のボキャブラリーが少ないからかもしれません。

本質の部分が言いにくい事なのかもしれません。

 

掘り下げて聞いてあげてみてください。

新しい方向に進むかもしれません。

お互いの違和感が消えるかもしれません。

お互いに安心できる状況になるかもしれません。

 

その展開を作ってあげた時の大きなメリットがあります。

それは、

「信頼。」

をしてもらえるようになります。

 

この人はちゃんと聞いてくれて伝わる。

それって、かなりの安心感を与えていますので。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#同じ話 #重要 #掘り下げる #信頼