味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

やる気のスイッチを入れるコツ 後編

 

 

前回の続きです。

 

 

 

飲食店とかの朝礼なんかがいい例だと思うのですが。

声を出しての挨拶や接客の練習。

 

けっこう無意味に感じたり、俗に言うブラック企業のイメージが浮かんでしまうかもしれませんよね。

 

実態はわかりませんが、朝礼にはすごく大きなメリットがあるように感じています。

 

みんなで大きな声を出す。

それが、

「仕事モードに入るスイッチ。」

になっているんじゃないかと思っています。

 

調子を良くするため。

テンションを上げるため。

 

あとは、ネガティブな気持ちからの、

「切り替えスイッチ。」

になっているんです。

 

作業員の方なんかは始業前にラジオ体操を取り入れている職場があります。

朝、ランニングをしてから出勤する人もいます。

車での通勤時に大声で歌っている人も居ます。(僕の友人です 笑)

 

それがスイッチになっています。

切り替えにもなりますので、私的感情を仕事に持ち込まない効果もあります。

 

いま、調子良いですか?

笑顔で接していますか?

 

「ちょっとキツイかも。」

 

そう感じたらやってみてください。

 

効果がありますし、効率も上がります。

 

僕がやって感じた大きなメリットは、小さいことを気にしなくなります。

 

同じ話をしたとして、調子が良さそうな人の話って面白く感じます。

調子が悪い人が話すと、なぜかつまらなく感じ取ってしまいます。

 

コミュニケーションのスキルを上げる前に、少しでいいので体を動かしてみましょう。

 

同じ話でも反応が変わってくるのがわかります。

 

「少しの運動。」

 

こんな簡単な事で劇的に変わりますよ。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#朝礼 #スイッチ #運動 #切り替え