味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

結果を出すために必要な「ある」こと

課題などに取り組んでいる時。

 

これ必要かな?って感じる項目ってあると思います。

どうも無駄に思う。

 

基礎的な事って、実感できるのには時間がかかります。

で、実際に成果が出たとしても時間と共に日々成長しているので、自分では気付きにくい。

なので、それが自分には当たり前の状態に感じちゃっています。

だから実感できないんです。

 

僕ですが、こんな解釈をしています。

たぶん聞いた事があると思うのですが。

80:20の法則(個人的には20:60:20だと思っていますが)です。

 

会社の売り上げの80%は上位20%の社員により生み出されている。

差し引いた残り20%の売上は、残りの80%の社員の中から生み出されている。

ってよく聞く例です。

 

何の話?

って思われたでしょうけど。

無駄だと思われる作業ですが、その数字に当てはまるんじゃないかなって解釈しています。

 

実感ができない成果があるとして。

これはそういった結果を出すための、

「80%の無駄に感じる部分。」

なんじゃないかと思っています。

 

感覚的に必要だった事が20%の時間や労力だと感じている。

で、80%は無駄に感じているのかなと。

 

ですが、この80%の無駄がなければ20%の成果は得られていないんですよね。

大体のケースでそうですが、得られる成果を手に入れる為には無駄が必要なんです。

 

生産性が無いように思える時間や労力。

単なる浪費とも思えるような時間や労力

そういった時間や労力があるから成果が出ているように思います。

 

みなさんも目標としている課題や場所がありますよね?

そこに向かう時に経験する事柄には、無駄は無いように感じています。

 

なので、

「ちょっと遠回りしてもいいや。」

くらいの気持ちの余裕を持つのが大切かなって思いました。

 

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

  • 作者:大野 正人
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 #失敗図鑑  #大野正人 #すごい人ほどダメだった

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________