味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

男女がすれ違う原因

気質の男女差のお話です。

 

 

まず、男性の性質です。

重要な所を押さえておくことが大切だと思っている人が大多数です。

なので、その重要な部分さえきっちり押さえておけばだいたいオッケー。

と、僕的には思っています。

 

一方女性ですが、男性の真逆のように感じています。

細かい部分をきちんとカバーする。

そこ重要視している。

これは男性が非常に苦手な部分ですよね。

 

どう頑張っても気配りで女性を上回ることができないわけです。

 

誤解をしてほしくないのですが

「どちらが凄い。凄くない。」

の話ではありません。

僕なりに感じている気質のお話ですので。

 

さらにもう一つ男性が苦手としていること。

先ほど話した女性が重要視している部分になります。

「日々や事柄の細かい部分。」

これを覚えていることも非常に苦手です。

 

相手を軽視しているわけではないんです。

本気で本当に忘れています。

悪気は全くありません。

 

こういったことを説明したとしても、

「言い訳ですか?」

「何が言いたいのですか?」

なんて言われた経験があるはずです。

 

こういった事実を知った人が、

「相手に歩み寄る。」

ようにしましょう。

 

それが人間関係を円滑にする最も労力が少なくて効果的な方法です。

コミュニケーションも上手くいきます。

 

その性質があることを意識しておきましょう。

 

その対応が出来ると信頼されるケースが増えてくるのを実感すると思います。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#男女の差 #気配り #歩み寄る #効果的な方法