味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

最短距離で目標達成するためコツ

目上の人などに相談すると、

「目標を立てましょう。」

 

ってフレーズをよく言われると思います。

 

これはすごく良い事です。

無いとダメですしね。

 

例えば入社したてだとして、

「10年後を明確にイメージして計画を立てなさい。」

って会社から言われたとします。

これはまず無理ですよね・・・。

 

10年って社会情勢も大きく変わります。

それに、会社が無くなっている可能性もあります。

 

年配の人程よく言う、長期の目標設定。

これって、結構な割合で達成できないんですよね。

長期的な目標って、大体が漠然としてるんです。

 

漠然となった目標。

これは目標じゃなくて、単なる希望になんじゃないかなって思います。

それに、今何をしたら良いのかが見えなくなります。

 

何かを変える。

そう思う場合は、最終的な目標持つ事は大切です。

ちゃんとイメージできる程度の先であればです。

 

ますは、今現在に目を向ける。

で、

「今から何をするべきか?」

ここを意識する事が一番の近道だと思っています。

 

「今に目を向けて、やることを明確にする。」

これはモチベーションにも繋がります。

 

振り返ってみて下さい。

 

「気分が乗っている時。」

「うまく事が運んでいる時。」

 

この時って、今フォーカスしていませんでしたか?

 

過去を過度に振り返らない。

未来を悲観しない。

で、

今を本気で頑張る。

 

漠然とした先の事より、

「今、高いパフォーマンスが出来ているか。」

を意識すると良い結果が出るようになりますよ。

 

 

 #目的達成のルール #原田隆史 #大谷翔平

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

 

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________