味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

ワイドショーの情報で不安になったら読んでください

先日、たまたま日中にテレビを見る機会があったときに感じたお話しです。

 

お昼の某ワイドショーで自粛期間中の原宿の人出の多さを報道していました。

 

 

仕事仲間から、

「あそこ通って来たけどほとんど人居なかったよ。」

って聞きまして。

 

でもワイドショーでは、

「皆さん自粛してくれないんですね。」

なんて上からの発言をしていたんですよね。

 

その時にある芸人さんが、

「店のポップが今の時期じゃない商品なんですけど。」

ってニュアンスでおっしゃっていまして。

後日ネットニュースにもなりましたけど、悪く見せるための捏造だったってオチです。

 

まあ、言ってしまえばワイドショーはエンタメの一種です。

真実よりも視聴率が大切なわけです。

 

話題によっては若干の捏造は良いと個人的には思っています。

ただ、今回のこれは命に係わる事柄で、みんな頑張って自粛しています。

なので、完全にアウトですよね。

 

振り返ればこういった捏造や嘘を平気な顔をして垂れ流ししているのがワイドショーです。

 

残念ですけど、彼らはこれからも捏造をやり続けます。

それがビジネスモデルになっているからです。

 

で、これは視聴者のためにはやっていません。

スポンサーのためオンリーです。

 

数字を取れてスポンサーに機嫌良くなってもらうため。

それを一生懸命やるのがワイドショーです。

 

ワイドショーはスポンサーのための番組。

 

そう認識しておけばくだらない捏造情報に一喜一憂しなくなります。

 

結果ストレスも減りますので体にも良いですよ。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________