味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

こんな不景気な状況でも不安にならなくて大丈夫です 前編

コロナウイルスの影響で収入が減った.

 

方って結構いると思います。

僕もかなりの減収になってしまいましたし、なかなか先が見えません。

 

で、友人数人と電話をした際に出た話題のお話しです。

 

収入が減った、もしくは災害などで住処が無くなってしまった。

そんな時に共同生活をしたらどのくらいお金が必要か?

半分冗談で出た話題ですが、電話を切った後に計算してみました。

 

一人の人間を自分の家に住ませて生活の面倒を見てあげる場合。

光熱費と食費のみで算出してみました。

贅沢品やお酒は含まないで、あくまで普通の食事と生活のケースです。

ざっと計算して、月に5万円もあればある程度のラインで生活が保てるんですよね。

 

これから先、災害は結構な頻度で起きると思います。

そんな時にお世話になった人が被災したら。

しばらくは恩返しで家で暮らしてもらうことができる。

そう考えたらちょっと心が安定しました。

自分への精神安定剤みたいな考え方ですね。

 

で、同時に思ったこと。

家賃や車の諸経費を度外視して、衣食住を安定させる金額。

これって1人5万円で済むんです。

結構低いコストである程度満足した生活を送れます(笑)

 

って考えたら、今かなり収入が減っていますが心配も減りました。

 

仮に失業したとして。

日雇いの仕事っていっぱいあります。

勤務時間を選べるバイトもいっぱいあります。

 

 

 

次回に続きます。

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________