味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

スランプになった時に脱出するコツ 後編

前回の続きです。

 

ここ10年を振り返って見てください。

ものすごく変化していませんか?

 

 

スマートフォンなんて思い付きませんでしたよね?

文化や状況、環境も変化しています。

 

以前の自分のやり方に固執している。

そんな状況だと、色んな変化に対応できなくなってしまいます。

 

それなのに、今と違う状況の以前の自分と比べてしまう。

その結果は、どうやってもスランプに陥ることになります。

 

以前の手法は現在の自分には使えない。

環境に適応出来ていないのであれば当然そうなります。

 

「以前の自分なら出来ていた。」

でも、それが出来なくなってしまった。

そうなったら、その時に出来る事を模索しましょう。

 

冷静に以前の自分と比較をしましょう。

 

「今まで得てきた事は何か?」

「逆に失ってきた事は何か?」

 

それが見えたら、得てきた事を軸に構築しましょう。

 

失った事を軸にしても、失敗のリスクが増えるだけなんです。

 

生きていれば日々変化します。

良くも悪くも必ず変化し続けます。

 

それに逆らわないで変化に合わせましょう。

 

「以前の自分とは違う環境に居る。」

こう理解しておけば、気がラクになりませんか?

 

「ただ単に環境が変わった。」

で、

「それに自分が合わせられない。」

 

それだけの事なんです。

 

それはスランプではありませんから大丈夫です。

 

これを読んで頂いて少しでも気がラクになってもらえたら嬉しいです。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#変化している #環境が変わっただけ #自分が合わせられていない #スランプではない