味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

上手く行かない時がターニングポイントです

なんか最近上手くいかない・・・。

 

そんな時に気にしてみて欲しい事のお話です。

 

経験が増える毎にパターンって同じになってしまうものですよね。

それだと徐々に効果が薄くなってしまうんです。

 

今までの成功体験からやり方を変えるのは結構勇気が必要です。

なので、毎回同じやり方。

それに固執してしまっている人がスランプに陥りやすい傾向にあります。

 

それまでの経験を崩すのってストレスが大きいので仕方ないんです。

 

その状況で大切なことなんですが、

「今までいい結果が出ているから大丈夫。」

と、希望的観測で考えないようにしてください。

 

それよりも、

「上手くいっているのか。」

それとも、

「上手くいっていないのか。」

を確認しましょう。

 

一歩引いて冷静に。

 

「上手くいっていない。」

もしくは、

「違和感がある。」

 

そう感じたら、

やり方をもう一度考える。

改善策を考える。

 

成功のパターンがあるとして、それは最初のうちは非常に有効です。

 

でも、それって一時的なんです。

なので、それを定番にしないように気を付けてください。

 

一時的に良い結果が出ても、時間と相手と自分は変化します。

 

なので、同じパターンは通用しないと自覚しましょう。

新しい考えや視点、方法を見付けるようにアンテナを広げたほうがリスクが減ります。

 

良い手ごたえが感じられなくなった時。

 

その時は思い切って今までのパターンから変えてみましょう。

 

タイミングを逃すと失敗する確率が上がります。

 

乗り遅れないようにしましょう。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#ターニングポイント #変化 #パターン #タイミング