味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

モチベーションを高く保つコツ

低下していく。

もしくは劣っていく。

それって、なかなか実感出来ないものです。

なので、

低下したとしても気付かないんです。

 

 

例えば、会社で事業所全体の意欲が落ちている場合。

自分の意欲が落ちたとしてもまず気付かない。

 

わかりにくいですよね。

数値化してみます。

 

周囲のやる気指数を100とします。

自分の指数は80だとします。

 

周囲が10減りました。

自分も10減りました。

 

この場合、自分の指数が落ちていても気付かない場合が多いです。

周囲と同じペースで落ちていますので。

 

じゃあ、どうすれば気付くか?

 

これは、他の世代とか他のジャンルの人と交流を持つと把握しやすくなります。

 

自分とは違う環境の人と話をします。

どのように過ごしているか。

どのような考えをしているか。

それを聞いただけでも自分の数値って見えてきます。

 

同じ環境って快適なんです。

ですが、同時に客観視も出来難くなっていることでもあります。

 

周囲のモチベーションが落ちている。

だから自分も落とす。

そうすると同調出来るので安心する。

 

「なんかやる気が出ない・・・。」

 

たまにはそんな日も必要だと思っています。

たまにはサボっても良いと思っています。

 

ですが、自分の数値だけは落とさないようにしてください。

 

落とすのは一瞬で落ちます。

が、

上げるのは本当に大変です。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#交流する #客観視 #同調しない #サボってもいい