味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

トラブルの回避術(スピリチュアルっぽいお話です) 前編

トラブル

 

って誰にでも起きますよね?

それをできるだけ回避することが出来たら良いと思いませんか?

 

何事も、やり過ぎるとトラブルが生じます。

不思議なもので、何かしら起こります。

 

例えば、

筋トレをしていて、調子に乗ったら炎症が起きた。

ビジネスで欲張ったら全てキャンセルされた。

 

うまい言葉が見つかりませんので、

「ツキ。」

と、

「ツケ。」

って表現でお話したいと思います。

 

スピリチュアルな話に感じるかもしれません。

これって科学的には証明できないし、確証もないので。

 

なんとなくな感じで聞いてくださいね。

 

じゃあ、それの回避方法は?

僕なりに色々と試してきました。

 

で、何となく見えてきたことが、

「何かを手に入れたら、何かを手放す。」

これかなと思っています。

 

ツキ。

を手に入れて

ツケ。

を払うって感じです。

 

僕がやっている事ですが、

ちょっと多めに利益が出た。

もしくは、臨時収入があった。

そしたら、少しでいいので寄付をするようにしています。

コンビニの募金箱に10円とかのレベルですよ。

 

別の例で、

人にちょっとキツく当たってしまった。

そしたら、落ちているゴミを拾う。

 

とか、そんな程度です。

気持ち程度の事をやっています。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#トラブル #欲張る #ツキ #ツケを払う