味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

大切な人と元気にコミュニケーションするコツ 後編

 

前回の続きです。

  

ですが、男性って

コミュニケーションの器

 

が大きくないんです。

極端に言えば、仕事だけでいっぱいになっている場合もあります。

 

その状態でパートナーに喋り続けられると、

「静かにして欲しい。」

「一人にして欲しい。」

となってしまうんです。

 

そうなると、当然女性は不満です。

 

結婚していて会話が少ないと感じている男性に提案です。

パートナーを習い事やサークルに参加するように勧めてみてください。

 

そのコミュニティで会話量が一気に増えるので、その類の不満は一気に減ります。

 

ちなみに、基本的に無口な男性の場合。

そういったコミュニティに参加する場合は無理をしないでください。

 

男性は、もともと1日に取れるコミュニケーションの量は多くありません。

無理してしまうと、肝心な時に会話をしたくなくなってしまう場合があります。

実際に精神的に病んでしまった友人が居るので、ホントに注意してください。

 

どうやってその量を計るか?

少しだけ無理をしてみてください。

そうやって自分のコミュニケーション量の限界を知っていく。

そうすればコントロールしやすくなります。

 

あくまでも、

「少しだけ。」

にして無理をしないでください。

 

器を知る。

そうすれば、場所や相手によってコミュニケーション量をコントロールできるようになります。

 

そういったことを知る最大のメリット。

 

それは、

「大切な人。」

といつも元気に会話できるようになります。

 

コミュニケーションの量をパートナーに残して帰宅しましょう。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#大切な人 #習い事 #サークル #少しだけ無理をする