味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

好印象になる褒めかた

ルックスと性格がものすごく良くて嫉妬の対象にすらならないレベル。

そんな同性の友達がいます。

 

女性がその友人と話すと

必ず褒めます。

 

「すごいかっこいいですね。」

毎回必ず言われます。

男の僕も言いたくなるくらいのルックスなんです。

 

その時の友人のリアクションは、

「知っています。」

といった感じの薄い反応になっちゃっています。

 

実際に言われ慣れているので、僕は仕方ないと思っています。

もちろん彼に悪気はありません。

 

僕が彼を一度だけ褒めたときの言葉。

「すごい整った顔して性格も欠点が無いよな。

頼むから明日起きたら口が臭くなってくれ。

じゃないと俺達が報われない(笑)。」

と言いました。

 

その時の彼のリアクションは、

「本気で褒められた気がしてかなり嬉しいんだけど(笑)。」

と返してきました。

 

その時にちょっと気づいた事があるのでそのお話です。

 

褒めて、けなす。

 

そのまんま、

「カッコいい。」

よりも印象が深く残すことが出来るんだと感じました。

 

圧倒的に優れているポイントを褒めたい。

そんな時、常識の範囲でいじりを入れてみてください。

 

あと、もう一つ。

「同性からも好かれる。」

このニュアンスも入れるとかなり良い印象を持ってもらえます。

これは誰が言われても嬉しい言葉ですよね。

 

ですが、人を褒める時の大切なポイントがあります。

 

それは、その人を、

「本気で認めている。」

ことです。

 

これが無いと単なるお世辞になっちゃいます。

 

嫌味にならないように本気で褒めましょう。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#ほめる #けなす #認める #本気でほめる