味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

天国も地獄も受け取り方次第 後編

前回の続きです。

  

ポジティブに展開するのも受け取り方次第。

ネガティブに展開するのも受け取り方次第です。

 

でも、

ちょっと冷静に考えてみましょう。

 

 

その出来事の大元。

それって自分であることがほとんどですよね?

 

自分の勝手な解釈で受け取る。

そして、影響される。

それは、そこから選択した行動から出た結果なんです。

 

一番分かりやすいテストがあります。

試しにやってみてください。

 

同僚、家族、大切なパートナーに、ちょっとのことでも、

「いつもありがとう。」

と笑顔で本気で言ってみましょう。

不思議なのですが、相手も笑顔になります。

 

逆に

「いつも余計なことしてくれますよね。」

と、真顔で言ってみてください。

相手も同じように返してきます。

※これはやらないほうがいいです。

 

やってみたらわかって頂けると思います。

自分の解釈で受け取って、自分に対して影響を受けているんです。

そして、そこから出た言動が反映されています。

 

自分から楽しくすれば、相手も楽しくなります。

 

自分から不機嫌になれば、相手も同じなんです。

 

どのように受け取っているか?

 

ちょっとずつでいいので、意識する量を増やして良いコミュニケーションをし

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

 #冷静に #大元は自分 #自分勝手な解釈 #ありがとうを言おう