味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

良い関係性を壊さない簡単な方法

あけましておめでとうございます。

 

皆様にとって良い年になりますよう、コミュニケーションのコツを発信し続けますのでよろしくおねがいします。

 

タイトルと真逆になりますが。

もし、相手との関係を終わらせたいと思っている場合。

これからお話することをやってみてください。

 

相手が楽しそうに笑っているとして。

その時に、あなたはつまらなそうな表情をする。

 

たったこれだけの事をやり続けるだけです。

相手との関係性は、ほぼ確実に終わります。

 

「そんなひどいことやりませんよ。」

 

と思ったあなた。

 

結構やっている場合があります。

多々あります。

それも、無意識にあります。

 

前にもお話しましたが、感情を合わせるって難しいんです。

自分の感情で笑顔をしている場合が多いんです。

 

特に仕事中などは、人の感情に対して無頓着になっています。

 

関係性が良い人同士の場合。

笑いのタイミングが合っていることが多くあります。

 

よく言う

「笑いのツボ」

って、自然に合うものでは無いように思っています。

 

無意識に相手に合わせている場合が多いように感じています。

 

良い感情を共有する時間が長くなって、合うようになっています。

 

関係性って良いほうが良いですよね。

メリットがありますし、なによりお互いに楽しいからです。

 

なので、楽しい時はお互いに笑いましょう。

 

「面白くないことに笑えません。」

 

って、良く聞きます。

これは、年齢が上がるほど聞きます。

 

「面白くなくても笑ってください。」

とは言っていません。

 

楽しいなと思う感情を共有するようにしましょう。

雰囲気を壊さないようにしましょう。

 

そして、それを相手がわかるように表現出来れば完璧です。

 

そうすれば、自然にお互いが笑顔になりますから。

 

相手見て、

「楽しそう。」

と思ったら、自分も楽しい気持ちを合わせてあげる。

 

相手の良い感情を自分の表情に合わせられるようになれば楽しいですよ。

 

人に好かれてみんなで楽しめるって本当に楽しいです。

 

最初は面倒に感じると思います。

 

これに慣れると楽しく感じる場面が多くなります。

 

メリットだらけなのでやってみましょうね。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#楽しそう #笑う #笑いのツボ #感情の共有