味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

機嫌が悪い人から信用してもらえる方法

人と関わっていて、

機嫌が悪そう。

 

態度が悪い。

って感じる時って多々ありますよね。

 

そんな時の一番の解決策は、

「近寄らない。」

って事なのですが、そうもいかないケースがほとんどだと思います。

 

そんな時にどうしましょう?

ってお話です。

 

僕は、相手に対してちょっとでいいので、

「向き合う。」

ように接しています。

 

その際には相手の、

「言葉。」

と、

「態度。」

を鵜呑みにしないように気を付けています。

 

機嫌が悪い時って、その二点が信用できない場合がほとんどなんです。

感情が優先になっているので、気持ちの表現があいまいなんですよね。

 

一番やってはいけない行動は、

「目には目を。」

の対応です。

 

これをやってしまうと、確実に亀裂が入ってしまいます。

 

「これは本心ではないんだろうな。」

と思って対応しましょう。

 

パートナーなどの場合は、逃げると確実に悪化しますので、

不満は何か?

不安は何か?

何に対しての怒りか?

を受け取るようにしたほうがいいと思います。

 

その感情を受け取って、

「こういった気持ちだから、不満・不安・怒りの状態なんですね。」

と相手に伝えてみてください。

(オブラートに包んで伝えてくださいね。)

 

この対応が出来ると信頼してもらえるようになります。

 

相手自身が表現できないことを理解してもらえたわけですから。

結構驚くほど大きく信頼されます。

 

結果、自分も気分良く過ごせるようになりますし、見方も増えます。

 

コミュニケーションの質も良くなりますのでやってみてくださいね。

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#不満 #不安 #怒り #感情を受け取る