味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

裏切られやすい人が意識するべきポイント 後編

前回の続きです。

 

その方法は、以前記事にしてある、

 

「話しやすいと言ってもらえる聞き方」

 

 

を読んでみてください。

 

僕がやっている方法なので、読んでくれた方が自分なりにアレンジしてくださいね。

 

これって、新興宗教なんかが上手く使っています。

気持ちをリンクさせて人身掌握しています。

 

参考程度に新興宗教を覗くのはいいと思います。

が、決してハマらないでください。

本当に上手く落としてきます。

しかも、かなりしつこいので注意してください。

 

このスキルを持っている人に対しては、結構な犠牲を払ってでも力を貸してくれます。

裏切ろうという考えがほぼ無くなります。

 

話を聞く。

気持ちを読み取る。

感情を合わせる。

 

で、地雷を踏まない。

 

とりあえずこれを意識しましょう。

 

自分の得手不得手はとうぜんあります。

苦手意識が弱い項目から始めてみてください。

 

他にも色々な方法があります。

結構簡単な方法もあります。

 

長くなりましたので、それはまたいずれ。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#過去記事 #話しやすい #聞き上手 #地雷を踏まない