味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

裏切られやすい人が意識するべきポイント 前編

裏切られた

 

事ってありますか?

当然僕もあります。

結構ヘコみますよね。

 

不思議と何回も同じ目に遭っている方がいます。

その人の相談に乗ったり観察したりした時に気付いたお話です。

 

まず始めにお互いに信頼が無い状況。

わかりやすですが、裏切られる率が高くなります。

気にも留めない人に対しては罪悪感も低いですから。

 

信頼を築くことは、

相手と真っ直ぐ向き合う。

約束を守る。

楽しい時間を与える。

などなど。

 

と色々ありますが、これは一定の距離感を築くのには必要な事ですよね。

 

それとは他の部分。

 

例えば、

尊敬される何かがある。

コネクションが多い。

お金持ち。

 

この辺を満たしていれば、裏切られる確立はかなり減ります。

 

「そんなこと知ってるよ!」

そんな声が聞こえてきそうですが。

意外と忘れがちなので、自分の為にも言ってみました。

 

上記の事柄って、初対面の人にはなかなか感じ取ってもらえないですよね。

では、すぐに使えるスキルをお教えします。

 

「上手く表現できない感情。」

って誰でも持っていると思うんです。

 

例を出したいのですが、文字通り上手く表現できないのですみません。

 

その感情を話してもうように会話をしてみてください。

そして、話してもらえるスキルを身につけてください。

 

 

 

次回に続きます。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#裏切り #信頼 #距離感 #感情