味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

挨拶の絶大な効果

突然ですが、

挨拶

ってしてますか?

 

挨拶・返事。

大切です。

って教わってきたと思います。

 

で、今思うことなんですが。

 

挨拶って、

「初対面の他人。」

から、

「知人。」

になることが出来る、簡単なツールだと思っています。

 

知人になる事が出来れば、

「友人。」

にだってなる可能性があるんです。

 

挨拶からスタート。

で、天気などの小さい会話に入る事ができる。

で、知人になります。

そして、友人になっていく。

 

まず最初は、

「挨拶。」

これ、ホントに大切です。

 

小さな会話を始めるきっかけです。

繋がりを深めていくための大切な足掛かりにもなります。

 

最初に挨拶を交わしている場合。

悪いイメージって持たれにくいですよね。

 

例えば、コンビニのレジで、

「笑顔で挨拶をしてくれる人。」

「淡々と業務をこなしているだけの人。」

どちらに良い印象を持ちますか?

 

人間関係を少しでも円滑にして、コミュニケーションを取りたい。

そんな時は、まず、

「挨拶。」

しましょう。

 

例えば、良くあるご近所トラブルですが。

日ごろから笑顔で挨拶をしておく。

その都度天気などの小さい会話を重ねる。

そうしておけば、

「あなたは悪くない。」

と味方になってくれる人も増えます。

 

「あの人にかぎってまさか。」

と思ってもらえる環境を作り上げることが出来ます。

 

挨拶って、簡単で短時間で済むツールなんです。

 

そんな事で、知人が増えて味方も増える。

 

ぜひ挨拶はするようにしましょう。

 

あらゆることが好転していく ご挨拶の法則ーーーリッツ・カールトン元支配人が教える【電子書籍】[ 林田正光 ]

価格:1,099円
(2020/12/17 18:25時点)
感想(0件)

#挨拶 #味方が増える #リッツカールトン #林田正光

 

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________