味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

活発な人が気をつけるポイント 前編

自分自身のケアやメンテナンスのお話です。

 

 

学生時代に本気でスポーツをやっていた方。

負けず嫌いな方。

真面目な方。

 

そんな方は特に気をつけてくださいね。

 

運動部って限界まで練習しちゃいますよね?

試合が近くなったりすると、本気で限界まで練習してしまったりします。

抑えないから脱水状態で倒れたり、余計な怪我をしてしまう。

僕もそんな経験があります。

 

なぜ、そんな状態まで追い込んでしまうのか。

 

先日お医者さんの友人と食事の際に聞いたのですが、追い込まれるとテストステロンが出るらしいです。

それも、結構たっぷりな量が放出されるようです。

それが出ると、追い込まれている事に耐えることが出来てしまうようです。

で、

「まだまだ大丈夫。」

だと錯覚して、さらに自分を追い込んでしまう。

 

ケガをしてしまう多くのケースが、これが原因のオーバーワークになります。

 

体は悲鳴を上げている。

でも、脳はハイテンション。

で、限界を超えてしまって大怪我。

 

肉体の怪我で、治せる程度であればいいです。

今回、僕が言いたいのは、

「メンタル。」

のことです。

 

このような性質を持っていると感じている方。

上記のことを理解しておいてください。

 

 

 

次回に続きます。

 _____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#自分をケアする #まじめな人 #負けず嫌い #ゾーン