味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

不安や恐怖が軽くなる方法

僕は基本的に小心者です。(汗)

 

 

なので、コロナによる今の日本の状態にかなり警戒しています。

強がったりしますが、やっぱり心が乱されるような感覚が続いています。

 

そんな時にどうやって落ち着くか?

そんなお話しです。

 

こういった時に僕がやっている方法。

それは、単純に、

「数字を見る。」

ようにしています。

もしくは、数値化してみます。

 

感情で情報を取り入れるとネガティブになっちゃいますよね。

数字にして見ると、状況がシンプルに見えるようになります。

 

「感情が優先されている。」

って感じてネガティブやパニックになりそうな時。

数値化して事実をシンプルに見てみてくさい。

 

今の状況でコロナ関係のこういったリンクを貼るのは躊躇します。

が、あえて貼ってみます。

 

https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan-data/192936/192936.png

 

数値化してグラフにすると恐怖心が小さくなりませんか?

手法として参考にしてみてください。

 

それを見て各々が判断していけばいいんじゃないかと思います。

 

用心に越したことはないので、十分に気を付けて生活しましょう。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#不安が減る #恐怖心が少なくなる #感情 #数値化