味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

コロナウイルスのデマに惑わされないように

最近連日の

コロナウイルスの報道

 

で様々な情報が飛び交っています。

 

その情報の中には、ただの噂が多く紛れています。

どれを信じて良いかわからないくらいに多い情報量ですよね。

 

注意をしなければならないのは、

「必要以上に不安を煽る。」

情報です。

 

これから不況になるのはほぼ間違いないと思っています。

自粛で経済活動がかなり減っていますので、一時的かもしれませんが不況になります。

 

でも、

「日本経済が破綻する。」

「世界経済が破綻する。」

などの情報。

 

ここまで大きな話は信憑性が無いとも思っています。

縮小はあっても破綻までは現実的ではないですよね。

 

預金封鎖や食糧危機などの噂もありますが、こちらも同様だと思っています。

 

リーマンショックの時を振り返ってみましょう。

とある有識者が何名も、

「資本主義は崩壊。」

なんて言っていましたよね?

 

また東日本大震災の時も同様でした。

デマが9割以上で、みんなが余計な心配や混乱が多くありました。

 

いずれも有識者の予想は外れていますよね?

 

いつの時代も、社会が混乱するとネガティブな情報が蔓延します。

週刊誌なんかはそういった記事を扱うと部数が伸びますし、テレビは視聴率が上がります。

人って、本能的にネガティブでドラマチックな話が大好きなんです。

だからメディアはこの手の話を率先して扱うんですよね。

加えてマスコミなんかの情報操作も当然ありますしね(汗)。

 

不安を煽るわけではありませんが、不況になる可能性は大いにあると思います。

なので、副業を考えたり貯蓄等の準備をしておくことはおすすめします。

 

でも。

全てのことに対して慌てたり混乱したりはしないでください。

必要以上に慌てなくても大丈夫ですので。

 

日本は色んな災害がおきました。

でも、予想以上のペースで復興しています。

 

「慌てず冷静に。」

 

これが大切だと思っています。

 

極論を言ってしまえば、人って最後は死んじゃいます。

 

ジタバタしない。

で、出来ることを淡々とやる。

 

それでいいと思います。

 

日々出来ることを頑張っていきましょう。

ってお話しでした。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#デマ #不安を煽る #ネガティブな情報 #慌てず冷静に