味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

コロナウイルスの混乱から気付いたこと 後編

前回の続きです。

 

もちろん、公立の中にもかなり秀な人はいっぱいいます。

思い出してみると、そういった生徒って雰囲気が違いましたよね?

そのようなお子さんたちは私立を選ぶ傾向が多いってお話しですので不愉快に思われた方はすみません。

 

ちなみにですが、僕は小学中学校も公立卒です。

上記の「当て嵌まらない」ジャンルに居ます(笑)。

 

 

お子さんの選択肢って大人に委ねられていますよね。

 

これって

大人側の考える力

 

が問題なんじゃない?

ってことです。

 

今回のコロナで買い占めがひどいですよね?

転売も人様のことを考えている行為ではないと思います。

略奪や暴動はありませんが、一定数の民度がかなり低い人がやっていることです。

 

今、目の前で起こっていることを、

「ちゃんと受け止める。」

で、

考える。

 

それを習慣付ければ民度は下がらないように感じています。

 

流すのではなく、

「ちゃんと受け止めて考えるようにしないと。」

と思いました。

 

学校は今、何を目的にして休みにしているのか?

 

お子さんだけじゃなくて、大人側もしっかりと考える。

 

じゃないと、

「なんで外に行っちゃいけないのか。」

「学校は活動を自粛しているのか。」

これの説明できないですよね。

 

一番の問題は、ライン引きが出来なくなることです。

周りを見渡すとそんな大人が実際に増えていませんか?

 

「自分で考える。」

で、

「自分で結論を出す。」

 

これが出来ないから流す。

 

それって周りを考えない大人になっちゃいますよね。

 

コロナウイルス騒動でいろいろと見つめ直すことがありましたってお話しでした。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#考える力 #買い占め #転売 #自分で考える #自分で結論を出す