味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

女性がいきなり怒り出す理由を考えてみました 前編

 私的なことですが、

女性と接していて思ったこと

 

のお話になります。

すみませんが男性目線の話になります。

 

以前もお話しましたが、女性はものすごく洞察力があります。

女性が相手に要求する場合は、

「受け入れてくれる。」

「断られる。」

を、ある程度事前に察しているように感じています。

 

察していますが、それって大体当たっているのでスゴイです。

なので、

「悪い返事が来るかも。」

と感じた場合、口に出さないことが多いです。

 

そうなった場合の男性の考えは、

「女性が口に出さないなら問題が無い。」

と思っています。

 

男性は洞察力が本当に低いです。

なので、

「女性が何を望んでいるか。」

なんて、言ってもらわないと分からないんです。

 

女性が男性に望んでいる事を言えない時。

それは、男性が、

「言える雰囲気を作ってくれていないから。」

と考えているようです。

次に、

聞く耳を持っていない。」

で、

「すぐに否定してくる。」

に発展してしまいます。

 

厄介なのは、それがオートメーションなんです。

自分の中で勝手に話が作り上げられて進んでしまいます。 

 

僕の実例をお話したいので、次回に続きます。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#受け入れてくれる #断られる #洞察力 #勝手に物語が進む