味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

大勢が集まる場所での居場所の作り方

初対面の場。

 

 

交流会など大勢が集まる場所ってそんなケースが多くありますよね。

 

そういった場で、話をする相手を見付けるのって結構難しいんです。

 

特にきっかけを作るのがホントに難しいです。

 

 

まずは話ができる相手を作ることになりますが。

僕自身の経験でのお話になります。

 

そういった場の時は、以下に当てはまる人を探すようにしています。

 

丸顔。

ふくよかな体系。

笑顔が多い。

 

全体を見渡して、まずこういった人を探します。

 

なんでかと言いますと、そういった感じの人に、

「嫌な対応。」

や、

「無視。」

をされた記憶が無いからです。

 

最悪でも普通の対応をしてもらえるケースが多いです。

 

逆に話しかけないタイプですが、

「中年より少し上の層。」

「体質的に細い。」

「笑っていない。」

このタイプの人って神経質な人が多いように感じます。

実際に反応が悪い場合が多かったので、トラウマもありますけど(汗)。

 

なので、場に慣れていない状態では上記の人は避けるようにしています。

 

交流会など初対面の集団では、ファーストコンタクトで居心地が変わってしまいます。

 

その後に意外な友人関係に発展することもあります。

なので、最初に話しやすい人を捕まえるようにしています。

 

自分が話しかけやすい人って、結構良い反応を返してくれる確率が高いように思います。

 

いろんな人に話しかけて、自分のデータを蓄積しましょう。

 

せっかくなので、楽しくコミュニケーションができる環境を作りまし

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#初対面 #ファーストコンタクト #話しかけやすい #コミュニケーション