味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

トラブルの回避術(スピリチュアルっぽいお話です) 後編

 

 

前回の続きです。

 

 

 

自分なりの感覚ですが、

「ツケを分散して少しずつ払う。」

もしくは、

「嫌な事をやってツキを貯める。」

そんな気持ちでやっています。

 

何かを多く手に入れたとします。

そしたら、少しでいいから人に分ける。

 

例えば、

高いスイーツを頂いたとします。

「自分で全部食べる!」

じゃなくて、

「みんなで分けて食べよう!」

って感じです。

 

全部自分が良いとこ取り。

じゃなくて、

「ツケを払う。」

「ツキを貯める。」

気持ちで、周りに分けます。

 

掃除とか面倒なことも、

「自分がやります。」

といった感じで自主的にやります。

そのほうが行動の苦痛も減りますので。

 

これは、

「あえて負担を背負う。」

 

それで、

「悪い出来事の支払いを。」

済ませておこう。

って感じです。

 

そんな気持ち、感覚で

「良い事を人に返す。」

それで僕はツケを分散させる事ができた気持ちになっています。

 

他人から見たら、偽善的に見えるかもしれません。

でも、それはそれです。

 

なによりも自分の気分が良くなるので、そこはあまり気にしていません。

 

そう思われたとしても、弊害ってほとんど無いですから。

 

そんな行動をするようになってから、人間関係やコミュニケーションが良好になったように感じています。

 

実際に良くなりましたので、試してみてくださいね。

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#みんなで分ける #負担を背負う #ツキを貯める #ツケを払う