味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

見栄を張るのをやめるコツ 前編

見栄

 

 

ちょっとした時に張ってしまう事ってありますよね?

特に男性は心当たりがあると思います。

そんな僕もです。

 

見栄で人(特に対女性)の興味を引けると思っている部分があるんですよね。

 

住居は高級マンションの最上階。

身に付ける物はブランド品。

話も自分を大きく見せる内容。

 

そんな事を言ってしまう人もいるわけですが。

そういった傾向の人って、現実とかけ離れている場合が多いんです。

 

見ていて痛々しかったりします。

話を聞いていても、なんか痛々しい。

 

なので、徐々に人が離れていってしまいます。

 

それも、良い人間性の人から順に離れていきます。

 

なんでか?

それは、その人と良好な関係を作る事が難しいって感じてしまうから。

 

本人は、

「自分は特別な存在。」

なんて勘違いしちゃっているので気付かないんです。

 

なぜそんな思考回路なのかですが。

 

それは、

「劣等感がすごい。」

からだと思います。

 

自分を認めて欲しい。

尊敬されたい。

 

そんな欲求がものすごく高い人に見栄っ張りが多いように感じています。

 

これを読んで思い当たる人。

ちょっと考え方を変えましょう。

 

自分の能力はそんなに高くない。

できない事もたくさんある。

包容力もそんなに無い。

 

まずはそう思いましょう。

そして、認めましょう。

少しですけど、気がラクになりますから。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

人間関係が改善するスキルを書いたPDFのプレゼント(予定)もありますので、

こちらのページ

も読んで下さいね。

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________

#見栄 #勘違い #痛々しい #劣等感