味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

不安を軽くしてあげられる簡単な言葉

暗示

って言うと怪しく感じるかもしれません。

「不安を軽くしてあげる言葉。」

のお話です。

 

不安を持っている状態の時は誰にでもあります。

そんな時って、人の言葉に影響されやすいんです。

 

その時なんですが、

「たった一言。」

が暗示のような力を持つんです。

 

例えば、同僚が任された案件があるとします。

でも、結果を出せるかを不安に感じているとして。

 

その時にあなたが、

「簡単にできると思うよ。」

と、言ったとします。

 

その同僚は不安な気持ちでいますから、

「簡単にできる。」

この言葉をものすごく意識するんです。

 

これが、一種の暗示なんです。

「堂々としながら、サラッと言う。」

これがその人の意識に強く入り込んでいきます。

 

典型的な例ですが、カルト教団はよく使うテクニックです。

まず、弱っている状態の人間を見つけて。

「この教団に入れば問題は解決されます。」

のようなニュアンスの言葉を当然のように言います。

これを繰り返して依存させるんです。

 

心が弱っている状態を作り出して、インプットをし続ける。

これは人をコントロールする時に応用できる事項が多々あります。

対人関係のセミナーで教わったことがあるので機会があれば説明しますが、

ホットリーディング系」

になります。

 

暗示の力って、色々な場面で使えます。

「迷っている。」

このタイミングって不安状態なんです。

そのような場面で、

「当然こっちですよ。」

と提示されると乗ってしまうんです。

 

そのようなシチュエーションでは、

「言い切る。」

そうすると効果が大きくなります。

 

くれぐれも良い方向で使ってください。

 

不安にならない技術 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]

価格:1,320円
(2020/9/17 18:31時点)
感想(0件)

#不安にならない技術 #和田秀樹

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________