味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

誘いに乗ってもらいやすくなるポイント

まず、

人って自分が思ったようには動いてくれません。

それを動いてもらいやすくするコツのお話です。

 

まず、自分の主張や都合を見直してみましょう。

誰にでも受け入れやすいポイントってあります。

そこをまず考えます。

 

人って、自分の主張や都合を優先しますよね。

それだと、

「相手がどのような考え方をしているか?」

を、無視しちゃっていることになります。

だから、自分が思った方向に向いてもらえないんです。

 

まず、自分の主張や都合は置いておきましょう。

 

相手が、

「どこに魅力を感じているか。」

を見付けてあげるようにしましょう。

 

例えば、

「一人じゃ嫌だから一緒に交流会にいかない?」

これは、自分の都合で誘っていますよね。

自分が言いたい事だけを言っている状態です。

これだと乗ってきません。

 

そうじゃなくて、相手の事を考慮します。

例えば、コネクションが欲しい同僚を誘うとして。

「知り合いの輪が増えるから一緒に交流会に行かない?」

と誘ってみたらどう思ってもらえるか。

乗ってもらいやすくなりませんか?

 

相手が何に興味を持っているのかを意識すると、

「使う言葉。」

「意識する言葉。」

を変えられるようになります。

 

自分の都合での提案は受け入れてもらいにくいんです。

 

「相手が考えている事。」

「相手が興味を持っている事。」

に焦点を当てるように言葉と考える。

 

そして、その言葉を使ってあげる。

 

一度やってみてください。

 

驚くほど良い方向に反応が変わってきますよ。

 

マジシャンが教える 心を誘導する技術 [ 中 辰哉 ]

価格:1,540円
(2020/9/24 18:12時点)
感想(2件)

#心を誘導する技術 #中 辰哉

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________