味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

お誘いの成功率を上げるコツ

最近よく目にする、

行列の出来る店。

「食べてみたい!」

って思いますよね。

 

で、行ったとして、やっぱりかなりの行列だとします。

でも、せっかく来たから食べたい。

だから、並ぶ事にしました。

 

ここでみなさん思います。

「どのくらいの時間並ぶの?」

「自分の順番までに食材があるの?」

この情報が何もインフォメーションされていないとします。

 

その状態って、かなりのストレスを感じませんか?

並んでいる時間が長いほど、不安とストレスを感じ続けます。

そうなると、

「楽しみ。」

じゃなくて、

「イライラ。」

になっちゃいます。

 

そして、

「もうあの店には行かない。」

となってしまう場合もあります。

 

人って、先が見えない事にストレスを感じやすいんです。

相手に安心してもらいたいのでしたら、

「先が見える状態。」

を準備しましょう。

 

これで、かなりストレスを減らしてあげることができます。

 

例えば、同僚なんかを呑みに誘う場合ですが、

「呑みに行こう。」

だと何も見えませんよね。

 

その時の相手の感情って、

「時間まで?」

「誰が来る?」

等の不安を感じます。

 

ストレスを感じさせないように、

「仕事終わりに一杯だけ行かない?」

がいいんじゃないかなと思います。

 

「先が見える状態。」

これを意識すればかなりのメリットがありますよ。

 

誘いに乗ってくれる確率も上がりますので。

 

不安にならない技術 [ 和田秀樹(心理・教育評論家) ]

価格:1,320円
(2020/9/10 18:28時点)
感想(0件)

#不安にならない技術 #和田秀樹

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________