味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

好感度を倍にする方法

もうちょっと良く思われたい。

もうちょっと笑顔が欲しい。

 

そう思っている方、読んでみてください。

 

簡単な事の話なんですけど。

 

物事って二つの表現方法がありますよね?

 

わかりやすい例で、天気予報で言ってみます。

 

「降水確率30%」

 

「晴れる確率70%」

 

これって同じ事です。

でも、印象って全然違いませんか?

 

ネガティブ(降水確率)を表現するのか。

 

ポジティブ(晴れる確率)を表現するのか。

 

「良い面にスポットを当てている人。」

のほうが、好感度って高いんです。

倍以上の効果があったりします。

前にも書きましたが、表現する言葉によって表情も構成されますしね。

 

数日後。

数週間後。

数年後。

数十年後。

 

どんどん差が出ますよ。

 

良い面。

と、

悪い面。

 

どちらにスポットを当てて表現するかです。

 

たったこれだけで、とんでもない差が出ます。

 

モノの言い方ひとつで好感度をグ~ンと上げる本【電子書籍】[ 杉本祐子 ]

価格:1,210円
(2020/9/17 18:28時点)
感想(0件)

#好感度 #言い方 #杉本祐子

 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________