味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

簡単な方法で気分良くなってもらうコツ

接している相手に対して、

「気分良くなってもらいたい。」

「テンションを上げさせたい。」

と思う時って多々ありますよね。

 

そういった場合によく言われることで、

「相手を褒めましょう。」

があります。

 

確かに有効なんですが。

容姿を褒めても薄い反応なんですよね。

相手のルックスが良い場合、下手したらノーリアクションです。

今の時代、女性に言うとセクハラになる可能性もあります。

自分で認識している事を褒めても、反応はホントに薄い。

 

僕の場合ですが、小さいポイントを褒めるようにしています。

特に、

「その人自身を直接的に褒めない。」

ことを意識しています。

 

例えば、時間とお金を掛けて手に入れている部分です。

女性に対してはネイルとかですかね。

男性に対してはネクタイがそのポイントになるのかなと思います。

実際、ネクタイ選びってかなり迷いますし。

 

直接的に褒めると、媚びていると思われる場合があるんです。

あからさまにお世辞を言われて不快に感じたことってありませんか?

だから、直接的な部分は避けます。

「媚びている。」

と相手に思われたら、それはマイナスの評価になります。

 

でも、上記の事柄だと、ただ単に事実を言っているだけになります。

媚びているわけではなくて、ただの事実です。

 

人って、お金と時間と労力を掛けた物は気付いてもらいたいんです。

で、そのポイントを褒めると、自分が褒められたように感じます。

だから、ネイルやネクタイ(物)に気づいてを褒めているだけ。

人は褒めていないので、不快な思いをさせるリスクもほぼありません。

なので、相手のそのポイントに気づいてあげるようにしています。

 

無理をして褒めているわけではないです。

でも、それを言われれば相手は喜んでくれる。

それって、誰も無理をしていない状態なんです。

 

みんなが自然の状態で嬉しくなれる。

 

これってかなりの効果がありますよ。

実際好感度も上がりますし、気に入ってもらえます。

 

あと、大きなメリットとして敵が減ります。

で、味方が多くなります。

 

なにより、自分が気分良く過ごせます。

 

自然にこれができると、あなたを中心にしてみんなが気分良くなりますよね。

野村再生工場 ーー叱り方、褒め方、教え方【電子書籍】[ 野村 克也 ]

価格:385円
(2020/9/3 18:28時点)
感想(1件)

#野村再生工場 #叱り方 #褒め方 #教え方 #野村 克也

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________