味方が増えてボッチが解消するコミュニケーションスキル

コミュ障だった僕が初対面でも親しく接してもらえたり、営業先から優遇してもらえるようになった経験談をお話ししていきます。

自己肯定すると人間関係も良くなります 前編

人との関係って、良好なほうが良いですよね?

そのほうが楽しいし、なにかと助けてもらえたりもします。

 

じゃあ、そのためにはどうすればいいか?

「自分との関係を良好にしておく。」

これが結構大切で、必須なようにも感じています。

 

自分を嫌い。

そんな人って、他人との関係性も悪い場合が多いんです。

 

なんでかな?って考えてみたのですが、自分を嫌いな人は自己否定が強いんです。

自己否定があると、他人の事も否定してしまうようです。

 

なので、まずは自分を肯定しましょう。

認めてあげて下さい。

 

僕がやってきた自己肯定の方法ですが。

 

まずは、なにか具体的な行動を起こします。

簡単な事でいいです。

「今日は帰りにコンビニでスイーツを買う。」

「帰宅したら腹筋を10回やる。」

そんな感じで、誰でも簡単に短時間でできる課題を自分に与えます。

 

て、それを実行します。

そしたら、

「俺、すごいじゃん!」

って自分を認めて褒める言葉を言います。

 

馬鹿馬鹿しいですが、やってみて下さい。

気持ちが大きく変わります。

何となく気分が軽くなりますよ。

 

頭の中だけで自分を肯定しようと思っても難しいんです。

考えるだけだと、自分を納得させる事ができません。

 

なので、簡単な行動をして、脳にシッカリとインプットさせるようにします。

で、それを言葉に出して褒めます。

 

何かしらの事実があれば、

「認める。」

事が簡単にできます。

 

実行した良い結果があれば、それを肯定するのは簡単なんです。

逆に否定をすることのほうが難しいです。

 

まずは自分を褒めるための簡単な課題を与える。

そして、良い結果を得るために行動して、結果を褒める。

 

頭で思っただけだとインプットは難しいです。

脳も強くは認識しません。

 

ですが、自分を肯定できて心地良く感じる簡単な行動と、その良い結果があれば脳が勝手に肯定してくれます。

実際に目の前に良い結果の事実があるので、自動的にインプットされます。 

 

次回に続きます。

 

1分自己肯定感 一瞬でメンタルが強くなる33のメソッド [ 中島 輝 ]

価格:1,430円
(2020/7/22 17:53時点)
感想(0件)

#中島輝 #1分で自己肯定 

 

_____________________________

人間関係が 「最低から最高の状態」 に変わった実体験のお話しています。

僕が実際に試してそんな結果が得られた方法です。

 

ブログを読んで実践してくれた方々から、

 

「パートナーが出来ました!」

「成績が悪いのに良い会社から誘われました!」

「嫌な人を味方に付ける事が出来て気分良く仕事が出来るようになりました!」

「なぜかモテ期が来ました(笑)」

「取引先の社長に気に入られて玉の輿に乗れました!」

 

などと嬉しいご報告を頂くようになって、僕も嬉しく思っています。

 

一緒に人間関係を良くしていきましょう!

____________________________________________________

ご質問などは下記フォームからお願いします。

こちらからお問合せ下さい

(外部フォームリンクに移動します)

数日経過しても返信が無い場合はコメントしてください。

____________________________________________________